人気ブログランキング | 話題のタグを見る
哀しい予感

お芝居を観に行った。

『哀しい予感』

よしもとばななの原作を、
塚本晋也監督の演出で舞台化。
出演は市川実日子、加瀬亮など。
どちらも好きな俳優さん。

吉本ばななの小説は、中学生の頃読みあさりました。
今となってはあまり興味がなくなってしまったけど、
その頃読んでた初期のころの作品たちは好きだし、
今でもたまに読み返すと、そっかそっかふんふんって
ハッとしたり、ジーときたり、読み終えるとなぜか落ち着く。

お芝居はとても良かった。
繊細な世界観。綺麗なシーンがいくつもあった。
役者さんたちのたたずまいに、
口から飛び散るツバに、表情とか涙に、
圧倒されてしまった。
実日子ちゃんの演技が素晴らしい。
演技についてはよくわからないけど、
演技じゃないみたいに自然だったから。

最後はみんな立ち上がって拍手した。
前に並んだ俳優さんたちの
不安そうな顔や、すっきりした顔や感極まった顔。
ばらばらなのが印象的でした。

帰り道は、魂を吸いとられたみたいに
とにかく疲れていて、ふわふわしていた。
久しぶりに全神経を集中させたような気がする。
また、いいお芝居が観たい。

by miiiiwa | 2007-01-28 23:46 | note 日々のメモ


<< りんごの木の村 La Tour Eiffel >>