<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Colleen:Hauschka tour
...雪降る京都にて、
colleenとhauschkaのライブ。
キャンドルの灯りの中、幻想的な演奏

::Colleen::
チェロ、クラリネット、
オルゴールやクリスタルガラスなどなど。。
からまる音色に現実感がなくなってゆく~
演奏している姿は端正でとても神秘的。
だけど話すとはずかしそなところがかわいらしい^^
I'll read you a story
聴けてうれしかった**

::Hauschka::
予備知識なしだったので衝撃的でした
初めて目にする楽器 、プリペアド・ピアノ。
弦にいろいろなものがくっついてて
そのまま芸術作品になってしまいそうなピアノ。
演奏途中くっついてるものたちをぺりぺり剥いでいったり
くっつけたり、移動させたりしてとても面白い。
不思議な音が次々出てきて驚き+

目の前で素敵な演奏が見れてよかったです
昨日からの余韻に浸っております。
これからも要注目のアーティストたち。
また日本きてほし。


それにしてもやっぱり京都は寒いー
甘く見てた私がばかだった。
次はもっと厚着で!


[PR]
by miiiiwa | 2008-01-27 17:19 | musique 音楽
mr.bean's holiday
d0086824_13315061.jpg

じゃじゃーん。
久しぶりに映画館へ出かけた。
じつはビーンの大ファンである。

ビーンがフランス、カンヌへバカンス。
道中ずっと回してるビデオカメラのおかげで
一緒に旅してる気分。
悪気があるのかないのか
いじわるなのかやさしいのか
子どもみたいで憎めない。
どたばただけど、なんとなく丸く収まって
最後にはみんなハッピーになるとこが好き
なによりローワンアトキンソンが好き
爆笑ってほどではないけど、にやにやしながら観ました。
くだらないけど、感動してしまう。
ちょっと温かくなるそんな映画。
親友のテディが出てこなかったのがちょっと残念。

昔、ビーンに似てるといわれたことがある私。。
BEAN-1グランプリでてみようかしら

[PR]
by miiiiwa | 2008-01-19 23:31 | note 日々のメモ
あたらしく
d0086824_19262054.jpg


あけましておめでとうございます。
年末年始は風邪をひいてしまい
寝正月となりました
気付いたら新しい年始まってますね
ぼーっとしてた頭も
やっとしゃっきりしてきた。

初詣でひいたおみくじは大吉^^
初夢はへびに顔をかまれる夢でした。。
2008年はもっと外へ。手をぬかずマメに。
あとは心に余裕をもって日々穏やかに過ごせたらいいな。

あと30分早起きすること
遅刻をしないこと
。。このへんは去年からひきつづき、の課題です


皆さんにとって素敵な一年になりますように***
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by miiiiwa | 2008-01-06 19:31 | note 日々のメモ