<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Stuck Santa*
d0086824_945829.jpg



先日イギリスに住むいとこから
クリスマスカードが届きました。
手書きの文章はやっぱりよいです。
向こうの暮らしぶりや
遠い外国の空気までが伝わってくるようで不思議です

上のは、manonで見つけた
ロンドンの女の子Lisa Jonesのクリスマスカード♪
煙突につっかえたおちゃめなサンタにひとめぼれ

ひとつひとつ手作りなので
それぞれ微妙に違うそう
他のカードも配色が素敵で
手作りの味わいがいい感じ*

今年は書きたかったカードも
書かずじまい。
うかうかしてたらクリスマスはもうすぐそこ。




[PR]
by miiiiwa | 2007-12-22 10:30 | note 日々のメモ
人と違ってもヘッチャラ
d0086824_15232958.jpg


最近、またひとつ歳をとりました
妹がケーキを作ってくれました

題名は『人と違ってもヘッチャラ!』
一匹だけ他のと違うくまクッキーがくっついているのです
とってもかわいい~

私をイメージして作ってくれたそう
ドキドキ*
わたあめと3色のキャンディらへんが私のイメージらしい
ほーお、そうですか*

食べたらなんだかとても勇気がわきました
おいしかった♪ありがと^^

やっぱり誕生日はうれしいもの

[PR]
by miiiiwa | 2007-12-19 06:39 | note 日々のメモ
vin chaud
d0086824_23212223.jpg


寒い夜には
ホットワイン

赤ワインを温めたら
レモンやはちみつを入れて
いただきます

ぽかぽかしてきて
そのままおやすみなさい。。。

[PR]
by miiiiwa | 2007-12-16 23:15 | note 日々のメモ
なんにもない日
d0086824_17591024.jpg

とっても天気のいい日曜日。
みんな出かけてしまい、
私は予定もないので猫と留守番。
クッキーでも作るか。ということで
簡単たのしい型抜きクッキー。
ツリーとジンジャーマンとエッフェル塔と。。。
クッキーを焼くと、もうクリスマスだなぁと思う。
自分で作るといつも固くてモソモソとなる
けど、これはこれで好き。


d0086824_1746272.jpg

うちの猫の名前もクッキー
寒くて毛が逆立ってます
冬は丸くなって寝てばかり
あーー猫になりたい!

[PR]
by miiiiwa | 2007-12-09 18:04 | note 日々のメモ
鎌倉と江ノ島
d0086824_2011555.jpg


いまさらだけど、先月行ってきた鎌倉・江ノ島。

あまり写真がないのだけど
左が江ノ島で右が鎌倉の大仏さん。
大仏の中入れるそう~行列できてた。
どちらものんびりしていて気に入りました。
レトロなお店がいっぱいだし、食べ歩きもできるし、
ぶーらぶら歩くのが楽しいです。
連休でとにかくどこもかしこも人が多すぎて
江ノ電の写真を撮れなかったのが残念!
あのミドリ色が見えないほど駅のホームは人であふれかえってました。
次は人の少ないときに行きたいな。
東京の友人たちにも会えたし、楽しい旅となりました^^
帰りは旅の共が飛行機に乗り遅れ
別々に帰る事態に。
やはり旅の最後はハープニングでした*


d0086824_20295497.jpg

鳩三郎も入手。

[PR]
by miiiiwa | 2007-12-03 21:01 | voyage 旅