カテゴリ:place ある場所( 13 )
dot×stripe
d0086824_11452781.jpg

[PR]
by miiiiwa | 2011-02-17 11:46 | place ある場所
谷中散策

d0086824_16115360.jpg

根津神社。
鳥居のトンネルは、頭が当たりそうで眉間がムズムズっとします;そそくさと通り抜ける
d0086824_16122353.jpg

谷中は猫の街だそうで至るところに猫モチーフが。
ただ本物の猫ちゃんは暑いからかあまり見かけず。。
d0086824_1612436.jpg

谷中銀座商店街にて
猫のしっぽのかたちのドーナツ。トラ猫など3匹分をお買い上げ。

d0086824_16571438.jpg

銭湯をリノベーションしたギャラリー。この日は長島有里枝とウィリアムエグルストンという人の写真展示
d0086824_16125245.jpg

アルミ製の靴箱がレトロ♪


[PR]
by miiiiwa | 2010-07-30 15:51 | place ある場所
2010/01/24
d0086824_2434462.jpg


こないだの休日のこと
さなちゃんと
ちっさなテラス席で食べたガレット。
もちろんデザートクレープもぺろっとたいらげる。

ワタリウム美術館
8スタ
rhubarb
galerie doux dimancheで加藤大という人の展示につぼ
団地を抜けて(これまたつぼ)
avex前
表参道ヒルズで酔い
うろうろ
ウワサのインテリアショップを偵察
A.R.Iでお茶をし

おなかいっぱい!の一日でした。
それにしても、人が多い~。
まだまだ飽きなさそうです。
[PR]
by miiiiwa | 2010-01-30 03:04 | place ある場所
本日の一枚。
d0086824_18545795.jpg

抹茶の白玉あんみつ。

大学のときの友達たちと京都で久しぶりの再会♪
伊右衛門サロンに連れて行ってもらいました~
写真とれなかったけど店内素敵です。

ごはんしてお茶しておしゃべりしてあっという間に時間すぎてしまいました。
皆ばらばらだけど、こうやって会えるととても嬉しい*
元気そうでよかったです^^


[PR]
by miiiiwa | 2008-12-28 18:53 | place ある場所
ドイツクリスマスマーケット


今年もスカイビルでやってます、ドイツのクリスマス。
仕事が早く終わったので
妹と待ち合わせて行ってきました!
木製のメリーゴーランド。これ見るとわくわくしてしまいます
毎年来るけどいつもはどこにあるの??
乗りたいけど乗れない。子どもがうらやましい。
d0086824_23105715.jpg

かわいいオーナメントなどふらふら見て
ソーセージも食べたしカラフルなお菓子も買えたし満足♪
avecがいっぱいでした。クリスマスなのだなぁ。。
d0086824_2311661.jpg

ツリーは世界最大級。
スカイビルをバックにアーバンな感じです。
クリスマスソングに合わせてキラキラ**
綺麗でした。

[PR]
by miiiiwa | 2008-12-06 23:28 | place ある場所
cafe&bar anthem
d0086824_18243771.jpg

すてきな場所を見つけました。

.anthem.
さむーい夜にたどり着いたお店。
あたたかいロイヤルミルクティをいただく。

アンティークのピアノの横には知らない音楽家のフィルムが流れる
使い込まれたテーブルと清潔そうなキッチン
棚にならんだ楽譜やきれいな石
調和がとれていてすばらしく和める
なんだかとてもかんじがいいわ。。。

と思っていたら、
antiques tamiser
内装・コーディネイトを手がけているらしい。
気になります。

バロックコンサート
きっとぴったりにちがいない
行きたいけど平日かぁ

またきっと立寄るであろうお店。



[PR]
by miiiiwa | 2008-02-11 19:53 | place ある場所
芝生に寝ころがる
d0086824_2146315.jpg


3連休1日目は、万博公園へ。

涼しい季節になると公園に行きたくなる。
広-くて木かげのあるよな公園が好きです。

おべんとうを食べて、お菓子をつまんで
元気に走りまわる子どもを
眺めてても楽しいし、本読んだり
ごろんと寝ころがれば空と木の枝しか見えなくて
日なたはほどよく暖かくて
とっても気持ちいい。しばし現実逃避。

いつかひろーーい公園の近くに住みたいな~あ

[PR]
by miiiiwa | 2007-10-07 22:05 | place ある場所
nanna café
d0086824_13394946.jpg

↓の読書サロンに一緒に行ったsanaちゃんと帰りにお茶
静かな住宅街のなかnanna caféはあります。
中が貸切のためテラス席。ウニッコ柄のテーブルクロスかわいい**
このお店の楽しみは、お皿にかわいい絵を描いてくれるとこ!
何を描いてくれるかわくわく♪しながら待つ。
d0086824_1339366.jpg

登場したケーキにはへタうま風(失礼!?)な絵。
sanaちゃんのはくまさん、私のはカメでした。
そういえば前来た時も私のカメだった!カメっぽい?
sana作 ありがとうくま。
d0086824_13402848.jpg

ケーキは素朴な味でほっこり。

描いてほしい絵があればリクエストもできるみたい。
リクエストしてくださいね!と楽しそうに店員さん言ってました。
楽しんで描いてくれてるのがなんとも嬉しい*




[PR]
by miiiiwa | 2007-09-24 13:46 | place ある場所
Ho Fame
Ho Fame(オ・ファーメ)
家の近くのごはんカフェ。
気付けば週に1回は行ってます。
結構遅くまで開いてるし、安いから
困ったときはココ!的存在。
ふらりと入れます。

d0086824_89519.jpg

デリセット(左)。
大きいおかずと小さいおかずがそれぞれ選べます。
玄米はお腹いっぱいになります。
おかずはどれもおいしいし、
野菜もたっぷり。
今日は特別にデザートも♪
グレープフルーツのジュレと白ワインムース。
おいしかった~
テイクアウトもできるそう。

お店の中は皆さんリラックスムード
いつまでもぺちゃくちゃ。
ついつい長居してしまう。
店員さんたちはきびきびっと働いてるのだけど
なぜかゆったりとした空気漂う、、、
そんなお店。




[PR]
by miiiiwa | 2007-07-31 23:57 | place ある場所
Le Dimanche
三宮、トアロードにある
"Le dimanche=日曜日"という名前のパン屋さん。
ピンクが基調のキュートなインテリアとかわいいパンたちにうっとり**

パン屋さんというよりお菓子屋さんのような雰囲気。
素朴なパン屋さんも素敵だけど、こちらはなんだかわくわくします。
2、3Fはカフェになっていて、
1Fで選んだパンをそのままいただくことができます。
小腹が空いたら気軽に入れる感じ。
スーツ姿のおじさまなんかもテイクアウトしていったり。

d0086824_04354100.jpg


どれもおいしそうだし、かわいいし、さんざん迷って迷って、
この迷ってる時間が楽しかったりしつつ
クロックムッシュとベリーのデニッシュに決定*

コーヒーと一緒に味わいながら
幸せ気分。
おいしい。

お土産もまた迷って買って帰りました♪

d0086824_0442276.jpg

やっぱりパンはおいしい。
最近おさまっていたパンごころに火がついてしまった。
パン屋めぐり決行を心に決めたのでした。

d0086824_2295947.jpg
Le Dimanche


[PR]
by miiiiwa | 2007-07-14 23:36 | place ある場所