カテゴリ:blanc 余白( 6 )
ボンジュー
d0086824_1974571.jpg


もう1ヶ月ほどたちますが、関東の方へ引っ越しました。
周りに自然がたくさんあって結構いいとこです。
鳥たちの声が目覚ましがわり。のどか~。

ただいま無職。
いつものんきなわたしですが、
履歴書や職務経歴書、面接のことを考えるだけでおなかいだい~><
やりたいことと生活のこといろんなこと、
ぐるぐるぐるぐる~ぐる。。。。抜け出せなくなってしまいました。

そんな時、ある友達からの電話。
彼女はいつも私がこうゆう状況のときに限って!電話をくれる。
まるでわかってるみたいに。ホントに不思議だけど
いつも救われます。

のんきな自分に、少し戻りました**
マイペースに(これだからダメ??)就活がんばります。
[PR]
by miiiiwa | 2009-06-13 19:34 | blanc 余白
2009 Bonne Annee!!
d0086824_1191161.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

友人宅から見た朝日。
神様が降りてきそうなくらい明るくてビックリしました。
お正月って静かなので好きです。
皆家でゆっくりしてるのかな。

今年の目標(やりたいこと)は
フランス語と韓国語を身につける
あとは、旅行に行きたいな~
良い一年になりますように。


[PR]
by miiiiwa | 2009-01-04 01:46 | blanc 余白
「素敵な人は山ほどいる」
d0086824_1855494.jpg


仕事のせんぱいから
北欧帰りのおくりものをいただいた。
これは紅茶。パッケージがとてもかわいい~
他おいしいお菓子など沢山もらって、
おみやげ話も聞いてうっとーり。。
北欧ますます行きたいです。

そのせんぱい
最近職場を辞めてしまい
昨日は、送る会でした。
去ってしまってから
何か物足りない日々を送っていた近頃。
久しぶりに会えて皆うれしそう^^
楽しい夜に。

いるだけで周りが明るくなって
自然に周囲に気を使うことができる
素敵なひと。
自分にはないのであこがれ**
結局また励ましてもらって
お世話になりっぱなし。
送り出す側の私が逆に元気をもらう。

帰りの道
寒さが気持ちよくて
いつまでも歩いていたい気分で
すこし遠回りして帰った。





[PR]
by miiiiwa | 2008-02-02 19:16 | blanc 余白
朝のスパイ
上流階級風の男と労働階級風の身なりをした男
毎朝決まった時刻に彼らは別々の方向からやってくる
そして決まって同じ場所で立ち止まり、言葉を交わす

上流階級風の男が言う
「いい情報はあるか」

・・・そしてなにやら秘密めいた雰囲気で立ち話をする
その内容はそばを通る私にも聞こえないが
通勤途中のOLやサラリーマンが行き交う中、
二人は目立ちすぎる。

私は思う。きっと労働階級風の男は実はスパイで、
わざと身分とは異なる格好をして敵の中にもぐりこみ
毎朝あの場所で、仲間である上流階級風の男に
情報を、、秘密の情報を密告しているのではないか!と。

でも、それにしてはやっぱり目立ちすぎてるよお二人さん。
それじゃ、スパイになってないよ。作戦失敗だ。
それを彼らに教えてあげなきゃといつも思いながら、
でも遅刻しそうだから立ち止まる暇もなく、
彼らの属する秘密組織や大作戦について、ぐるぐる想像をめぐらせていたら
今日もあっという間に仕事場に到着するのでした

d0086824_1152941.jpg

[PR]
by miiiiwa | 2006-11-01 21:16 | blanc 余白
雨の日
今日、家に持ち帰ってきた傘は自分の傘ではありませんでした。

雨の日はどうも感覚が鈍ります。
水玉の模様が同じってだけで、間違って人の傘をもって帰ってくるなんて。

それに気付いたのは、ほぼ満員の帰宅ラッシュの電車の中。
人目も気にせず一人で笑いました。


この傘の持ち主が困ってなかったらいいなぁ。


d0086824_13582497.jpg

[PR]
by miiiiwa | 2006-10-06 23:11 | blanc 余白
ヒコーキ
d0086824_22291878.jpg


散歩の途中で。
飛行機が気になって気になって
気付いたら飛行機ばかりをパシャリ!

[PR]
by miiiiwa | 2006-09-24 22:22 | blanc 余白