人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの終わり
東京からkanaちゃんが帰ってきたので、いつものメンバーで集合!
そのうちの一人が最近婚約したので!終始結婚話に花が咲く。
プロポーズされたときの話を聞いて、
みんなできゃーきゃーっ♥♥てなる。おめでとう!
こうして人は結婚して幸せな家庭を築いていくんだなぁ~としみじみ。
&私には、まだちょっと遠い話に思える分、少し神秘的にも思える。
みんな幸せそうでなんか嬉しかった^^

そして昨日はkanaちゃんと
神戸市立青少年科学館へ♪
全体的に一時代古い感じ。ボロっと汚い。苦笑
家族連れが多かったけど、科学ヲタクみたいな人もいました。
子供向けかと思いきや、これが結構まじめに科学で
物理とか化学とか数学とか。。。kanaちゃん専門のITも。
すごく見覚えはある!(いちお理系なので)けど全く覚えてない自分にショックを受け
子供のためにやさしく書いてあるはずの説明もハ・テ・ナ??
こっちは真剣に科学の勉強してるのに、
横から割り込んでくるチビッコたちにイラッとしてしまいました。大人げない。。
あとは目の錯覚を利用した部屋とか体感系も多くて、
思いのほか楽しんでしまった私たち。3時間半くらいいたね!
十分堪能しました。
帰りにkanaちゃん宅にお邪魔する。
おばちゃんのしてる学童保育のレオちゃんとトランプして遊んで
お菓子をごちそうになり、少しおしゃべりして帰りました。

ちょっと子供の夏休みに戻ったみたい。
もう、外は夏のウキウキキラキラした感じはなくて、
みんなが寂しがってるのがわかる。
静かだし、みんなたまった宿題でもしてるのかな?
夏は苦手だけど、終わるとなるとやっぱり寂しい。
失くしたまま思い出せないような。落し物をしてきたような。
夏休みはもう終わり。
9月から新しい職場。新学期を待つ小学生の気分よ。


夏休みの終わり_d0086824_0202120.jpg

by miiiiwa | 2007-08-31 00:09 | note 日々のメモ


<< まこに夢中 広島の旅 >>