あじさいの花
d0086824_20233897.jpg


今日は神戸市立森林植物園のあじさいを
家族と見に行ってきました。

私は雨が嫌いなので、
梅雨の時期はどんよ~りと気分が沈んでしまうのですが、
雨の日、嬉しそうに咲いているあじさいを見るのは好き。

なぜあんなに綺麗な色なのか不思議です。
雨に濡れると一層色が引き立ってとても綺麗。

d0086824_20283317.jpg


道とか人の家の庭に咲いているあじさいを見かけることはあるけど、
山の斜面一面に広がるあじさいを見たのは
多分初めてだったので、だいぶ感動しました。
種類もいろいろあるみたい。知らなかった。

見た目は大きくて目立つのに、なんだかはかなげな花です。

[PR]
by miiiiwa | 2007-07-08 22:18 | note 日々のメモ


<< Le Dimanche Béret >>