人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Béret
久しぶりに神戸へ。
栄町の気になっていたカフェと雑貨のお店
Béret(ベレ)
でお昼をいただきました。

ハーバービル2F。細い階段を登るとあります。

空いていた窓際の席に着くことに。
さらに奥には靴を脱いであがれるお部屋があって、そこもなかなかくつろげそうでした。

今日のメニューは日替わりランチのみ。
Béret_d0086824_11335265.jpg

にんじんのポタージュと野菜オムレツ、サラダにパン。
ちっちゃなデザートつき。
馬?犬?たぶんロバ?のクッキー、かわいい*手づくりのようで素朴な味。
にんじんポタージュが冷たくっておいしかった♪

料理をのせてるお盆は黒板!
机やいすもどこかの学校で使われていたものかな?という感じで
ちょっと給食の時間を思い出しました。
Béret_d0086824_21391218.jpg

お店の至るところに、アンティーク雑貨が。
エッフェル塔のスノードームも発見!

パリのアパートの一室をイメージされているらしく、かわいらしい。
女の子同士で行くのにぴったりなお店だと思います*

by miiiiwa | 2007-07-07 22:33 | place ある場所


<< あじさいの花 フランスの記憶 >>